top of page

年末の湘南ガールズ&レディーバードの活動

2022年の神奈川県大会で初優勝をし、3月末の全国大会に向けてソフトボールの活動をする子供達ですが、この2週間は続けてイベントがありました。

まずは17日に開催された茅ケ崎市のソフトボール教室。これは茅ケ崎公園野球場で実業団の日立サンディーバの選手などが参加してくれて丁寧に且つ楽しく色々と教えてくれました。

雨が降りそうなとても寒い日でしたが、子供達は丸一日楽しそうに活動していました。こういう活動がもっと増えていくと子供たちのソフトボール人口も増えるんじゃないかな~とも思いました。


そしてその翌日は親子イベントでもあるお楽しみ会!晴天の中子供達はお父さん、お母さんたちと楽しく遊びました。色んな賞品もあって盛り上がりました!やっぱり大所帯はいいですね~雰囲気が明るくなります。賞品等をご提供いただいたみなさまありがとうございました!




最後に地元の中学校での交流会、地元の幾つかのチームが来ての練習会兼練習試合などがありました。レディバOGの中学生もいますし、レディバとして人数が足りていなかった時代も誘っていただいていますので、とてもありがたい交流会です。そこには毎回元日立の選手が来てくれて色々実演&指導もしてくれます。子供達もお姉さんたちのプレーを見て、成長できていると感じます。

そんなこんなでレディーバード&湘南ガールズの2022年の活動は終了しました。この一年、withコロナとなってあっちこっちで感染者が出ながら試合に出続け、3位、準優勝、関東大会出場そして新チームで県大会優勝と思いもよらない結果を残す事もできました。それもこれも父兄、関係者のみなさんの尽力のおかげだと思っています。来年も引き続き湘南レディーバード&湘南ガールズをよろしくお願い致します。


Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page