top of page

令和5年(2023年) 春季全日本小学生女子大会優勝!!


神奈川県大会を初めて制し、全く無欲で臨んだ全国大会!結果はなんと優勝でした!

勿論、初優勝です。雨天の為、大会は全て消化できず、4チームの同時優勝となりましたが、それでも立派な優勝です!

強豪揃いのブロックと言われたところを接戦で見事に勝ち抜いたのですが、ノーマークの湘南ガールズが勝ち抜けた大きな理由はチームの雰囲気ではなかったかと思います。子供達は文字通り一丸となっていましたし、監督、コーチ陣、マネージャー、付き添いの父兄、全てが一体となって大会を思い切り楽しめていた様に感じました。

雨天順延の時から子供達の笑顔が絶える事はなく、まさにEnjoy Softballを体現できていた様に思います。

今回の大会は前向きに楽しんで頑張る事の重要性を子供達から教わったような気がしました。

今回の大会で対戦したチームのみなさま、主催していただいた太田(群馬県)のみなさま、応援していただいた皆様本当にありがとうございました!!!




Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page